忍者ブログ
不整脈が心配でヒビリまくる管理人が不整脈について調べた様々な事

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、不整脈の原因についてですが、けっこう様々で
沢山あるようです。

本当に沢山あるようで何から書いてよいのか迷いそうです。

我ながらうまく整理のできない性格なので少々おかしな話に
なってしまうかも知れませんが、一つご勘弁を。

えーと、まずは不整脈の原因として多いものと言えば加齢です。

こりゃ私のことですな(笑)

確かに若いころ(こんな言いぐさ年取った証拠ですね)に比べて
「おやっ?これって不整脈じゃ?」なんて自覚することが増えて
きたような気がします。

そういえば若いころに不整脈を意識したことも気が付いたことも
無かったかもしれません。

高校生のころだったかな~。

同級生が「おれ、ちょくちょく不整脈が起こるんだよ~。」なんて
言ってたのを思い出しました。

その時は「へ~、そうなんだ。でも別にどうってことないんだろ。」
程度の生返事。

ほとんど人ごと状態…

っていうか、高校生のころなんて世間も知らない自分中心の視野の狭い
生活してたから、自分の趣味や勉強、女の子のこと考えているだけで頭の許容量
を使い切ってた感じでしたしね。

えっ、お前のくだらない高校時代の話なんて聞きたくないって?

じゃ話を戻します。

実は中年以上になると大概の人は、日に1~2回の不整脈があるんだそうです。

そして年をとるにつれて少しずつ不整脈の発現が増えていくんだそうです。

しかし、あまり意識できないのは、その発現の時間が比較的短いことと、その心電図
を検診時だけでなく数日計測し続けなければ発見できないからなのだそうです。

ということで、不整脈の原因の一つには加齢が挙げられるということです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク


健康関連リンク集
忍者ブログ [PR]