不整脈は心臓の悲鳴なのか 不整脈の原因2 忍者ブログ
不整脈が心配でヒビリまくる管理人が不整脈について調べた様々な事

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き不整脈の原因について書いていきたいと思います。

前回は加齢が不整脈の原因の一つであると書きましたが、加齢は誰にとっても致し方ないことですが
ただそれだけのことならば、取り立ててすぐに心配であるという訳ではなさそうです。

しかし、加齢が何故不整脈の原因になるのかは、調べてはみましたが良く分かりませんでした。

私の勝手かつ単純な考えでは、やはり体も全ての臓器も衰えてくるからではないかと思います。
(単純ですけど当たらずとも遠からずじゃないかな~)

加齢が誰にでも起こることならば、ストレスや睡眠不足、疲労なども誰にでもあることだと思います。

このストレスや睡眠不足、疲労なども不整脈の原因となるようです。

ネットで調べていたら、ストレスが原因である不整脈の例が幾つか出ていました。

ただ、そのストレスの原因が笑えないものなんで個人的にはちょっと微妙な心境…

まず、中間管理職の方の例。

上司と部下の間に挟まれ、おりからの業界不振や不況もあって職場の雰囲気も悪く
揉め事も多い状況という事らしい。

さらに彼自身も生真面目で神経質な性格だったみたいです。

不整脈の自覚があり病院で投薬治療を続けているとの事です。


次の例も最近よく聞くストレスの例だなぁ。

主人在宅ストレス症候群!

要するにご主人が無事会社勤めを終え、本来なら悠々自適、自分たちが楽しむ為の
第二の人生が始まった訳です。

しかし、奥さまは魔女だったのです。(分からん人多いだろうな 汗)

失敬、奥様は始終顔を会わせる環境が逆に凄いストレスになってしまったという
事みたいです。

その結果の不整脈。

きっとこの奥様も比較的生真面目な性格だったのかもしれません。


しかし、生真面目な性格が損する状況ってのもなんだか切ない話です。


いや、もうちょっと人間には幅というか遊びの部分が必要なんだという方もいらっしゃる
と思いますが、私自身がどちらかというと生真面目な方なもんで…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク


健康関連リンク集
忍者ブログ [PR]